手作りうちわでエコ活動をしよう

私がやっている『ひとりで勝手にエコ活動』の手作りうちわプレゼントですが、これがありがたいことに好評を得ています。

うちわのイメージと言うと、夏祭りやイベントでもらったりすることが多く、『かわいい♪』という気持ちとは程遠いものであることが多いです。

可愛かったとしても、宣伝広告としてのうちわであるので、学生である私たちにとってはちょっと使いづらい気がしていました。

そこで私はシンプルでおしゃれなうちわを作れば、みんなも使ってくれるのではないかなと考えました。

今の子は(私も含めてなのですが)、昔の人に比べて弱いと思うのです。

温室育ちという言葉がぴったりです。

あまりに大事に育てられていることで、外的要因のアレルギーやウイルスに弱くなっているのではないかと思うのです。

太陽の光を浴び、健康でいるためにもエコは必要なのだと思います。

Comments are closed.