手作りうちわで家族の団欒も

私がエコ活動のためにうちわを作っていることに、家族はとても賛成してくれています。

学生なのに素晴らしい活動をしていると、褒めてくれます。

姉には、『そういう考えを持っていたとしても、なかなか行動に移すのが難しいよ』と言われました。

家族の応援があることで、私がやっていることは間違ってはいないのかな?と思えます。

母も姉も手先が器用な人。

私よりもずっと上手にうちわを作ります。

私がみんなに配るうちわを作るのも手伝ってくれて、家族の団欒の時間を過ごすことができています。

これもエコ活動をしようと思ったから。

エコ活動をすることはプラスになることはあっても、誰かのマイナスになることはないのではないかと思います。

この活動に自信を持って、これからも続けて行きたいと思っています。

いま健やかに生きていられることへの感謝をこめて地球に恩返しです。

記事関連サイト…長野市地球温暖化防止活動推進センター

Comments are closed.