受験生の弟へ!お守り代わりに必勝うちわ

私には受験生の弟がいます。

昔は可愛かったのだけれど、成長とともに生意気に…。

姉としては寂しい気持ちもありますが、これも大人の階段を上っているのだなと思うほかありません。

でもそんな弟が受験!姉としては是非とも第一志望校に合格してほしいと思っています。

あからさまな応援は嫌がると思うので、私がエコ活動で作っているうちわをひとつ弟用に”受験必勝うちわ”へと作りかえ、部屋に置いておくことにしました。

いまでは書初めにしか使用していない書道道具を持ち出し、”合格”と力強く書きました!

受験生のときは家族の優しささえ鬱陶しく感じてしまうこともあります。

私も経験者なのでわかります。

今となってはそれはありがたいことだとしか思えないのですけどね。

姉である私の気持ちが弟に伝わるといいなと思います。

うちわにこんな使い方もアリだな、と私としてもメリットがありました。

Comments are closed.