見た目の可愛さ×エコ=うちわ

エコ活動のために作っているうちわ。

手先が器用な母と姉のおかげでたくさんのうちわのストックができました。

”一緒にエコ活動しよう”ということをひろめるためにみんなに配り始めたうちわですが、これがありがたいことに好評なんです。

ただし好評なのはエコという意味ではなく、デザイン面の意味でなのかもしれませんが…。

おしゃれうちわが口コミで広がり、『私も欲しい』『このうちわってあなたが作ってるの?』と聞かれることが多くなりました。

なんと『売ってほしい』という人までも。

もちろん欲しいという人にはあげています。

これがエコ活動につながっているのか、それともうちわが可愛いからただ欲しいだけなのかはわかりません。

それでもうちわを使ってくれる人が増えるということは、少なくとも省エネにはなっているということを信じて励みにしたいと思っています。

記事ピックアップ→『節電チャリティーうちわ』

Comments are closed.