うちわは節電に貢献できます

先日私がうちわをあげた人に呼び止められました。

『この前はうちわありがとう、可愛くてとってもお気に入りです!家でも使っています』と言われました。

「このうちわによってエアコンの利用は控えめになりました?」と聞くと、「そうですね、多少は控えめになったかもしれません」とのこと。

多少だったとしても、学校のみでなく、家でもパタパタうちわを使ってくれていれば省エネにつながっていますよね。

企業や団体でも節電としてうちわを積極的に推奨しているところもあります…湘南ベルマーレ公式サイト

こうした広がりの中で私のうちわが、エコに貢献できているのだとしたらとても嬉しいです。

うちわで仰ぐことも、ひとりではほんのちょっとの節電も、みんなでやれば大きな節電になるのです。

ほかにも何かできることがあれば、私のエコ活動に加えていきたいと考えています。

いまはうちわを作って配るだけのエコ活動ですが、今後もさらに成長していけることを願いつつ活動を続けていきたいと思っています。

Comments are closed.