もはや趣味かも?うちわ作り

おしゃれで可愛いうちわを作ることは、もともとはエコ活動のためでした。

でもみんなから『可愛い!』とか『売り物みたい』『売って欲しい』と言われると、やはり嬉しいものです。

うちわを使ってくれる人がエコには興味がなかったとしても、私の作ったうちわを使うことによってエコに興味を持ってくれるようになったら嬉しいです。

小さなところからでも、エコに目を向けてくれる人がひとりでも増えたらいいですね。

そんな私はうちわを作ることが日課となっています。

日課とはいえ、趣味になりそうなくらいうちわ作りにはまっています。

以前はシンプルおしゃれを目指していましたが、最近はちょっと個性的な柄のうちわも作るようになりました。

学校でもうちわ配りの子として有名になっているようです。

趣味がエコ活動につながるのであれば、一石二鳥ですね!まさに文句なしです。

Comments are closed.